スタッフブログ

2014.10.22更新

銀歯は光って目立つからイヤ、でも、セラミックは綺麗とはいえ治療期間がかかるし高額だから無理と諦めていませんか。
そんな方におすすめなのが、新技術セレックです。

セレックによる治療は、従来の型をとって被せものを作る方法とはまったく違います。
3Dカメラで口の中を撮影し、セラミックの被せものをPCが設計、専用の3Dプリンターで製作します。
機械は院内にあるうえ、技工士に依頼する必要がないため製作時間は最短でたった一時間です。
つまり、治療に来たその日に銀歯からセラミックの白い歯に生まれ変わることができるのです。

大阪市にある当院は、大阪のみなさまが健康で美しい口元でいられるよう、セレック治療、インプラント治療に力を入れています。
短期間、低価格でセラミックの歯を製作できるセレックをぜひご利用ください。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2014.10.21更新

当院は大阪の歯科医院です。
大阪市で、ご来院に大変便利な駅近くの場所に位置しております。
近くにコインパーキングもありますので、お車でのご来院にも便利です。

当院では、歯科用CTなど、最新の設備を設置しております。
他の歯医者で入れ歯を作られたものの、その入れ歯が合わずにお困りの方、また、歯周病などで歯を失ってしまい、お困りの方などにインプラントをお勧めしています。

歯科用CTで、レントゲンだけでは不足であった情報に、CTの情報をプラスすることで、診断の精度が向上し、今までなかなか治らなかった歯の原因がわかるようになりました。

また、当院では、最先端の3D光学カメラを使用して歯の撮影を行い、この情報をコンピューターで処理し、つめものやかぶせものを設計し、金属を使わないセレック治療を行っております。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2014.10.20更新

インプラントの治療をお考えでしたら大阪で歯科用CTなど最新設備がある当院での治療をお勧めします。
設備だけでなく、カウンセリングも大切にし、患者様にあった適切な治療を行っています。

きちんとした治療計画をたてインプラントの治療を行っているので、他医院で失敗された方もお越しいただいています。
安いや早いなどの言葉に踊らされることなく、大事な歯のことなのでじっくりとカウンセリングを行う医院でのインプラント治療が大事です。
治療後もきちんとしたメンテナンスや定期検診にきていただくことによって、インプラントが長持ちし、歯周病予防をします。

大阪市にお住まいで、歯のお悩みがあるのでしたら、当院でお気軽にご相談ください。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2014.10.16更新

当クリニックはインプラント治療やセレック治療に力を入れております。
大阪市で診療しており、多くの患者様が大阪で他院よりご紹介いただいた方が多いのが特徴です。

当クリニックで行うインプラント治療は治療についての説明、患者様の口腔内を詳細に把握しインプラント治療が必要であるかどうかの判断や、口腔内で適応するかどうかを判断していきます。
インプラント治療が確定した患者様には、術前の各種検査を行っていただき、いよいよ手術に入っていきます。
使用する人工歯根は純チタンを使用しております。
手術を2段階受けていただき、メンテナンスに入ります。
このメンテナンスがインプラントを長持ちさせる重要な役割を果たします。

インプラントについて詳しくお聞きになりたい方はぜひ当院までご相談ください。
お待ちしております。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2014.10.08更新

虫歯や歯周病で歯を失ってしまった場合、入れ歯で補うことはできますが、入れ歯を使用している方からは、自分の歯のように噛めない、噛むと痛いという声をよく聞きます。
自分の歯で噛むように噛みたいという方にはインプラントという治療法がおすすめです。

インプラントとは、顎の骨に人工の歯根を埋め込み、そこに人工の歯を取り付ける方法です。
しっかりブラッシングを行い、定期的に歯科検診を受けて、歯のメンテナンスを行うことで、インプラントは半永久的に使用することができます。
当院では、歯科用CTを設置していますので、正確かつ安全なインプラントを行うことができます。

歯の健康は身体全体の健康につながります。
大阪、大阪市にお住まいの皆さまのお口の健康をしっかり守っていきますので、歯でお悩みの方は当院にご相談ください。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2014.08.28更新

あなたは自分は歯周病ではないと言い切れますか?

実は日本人の成人のほとんどが歯周病と言っても過言ではない状態です。
できれば抜歯をせず治療したいところですが、残念ながら抜歯をしなければならない場合もあります。

当院では、歯がなくなってしまったところに新しい歯を入れる場合、インプラントをお勧めしています。
当院のインプラントは生体親和性に優れたもので、長期間安定して使用できるインプラントを使用しています。
現在その安定性は世界中で高い評価を得ています。

インプラントを長期安定させる為には、適切な位置にフィクスチャーを埋め込み、噛み合わせを調節しなければなりません。
当院では大阪、大阪市にお住まいの患者様の口腔の変化を踏まえながら、厳密な治療計画を基に治療をしております。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2014.08.26更新

当院では、インプラントやセレック治療を主軸とした歯科診療を行っており、特に当院のセレック治療は大阪市全域の歯科医院の中でもいち早く最新技術を導入していることもあり、大阪の各エリアから多くの患者様がお越しになられます。

さて、当院のセレック治療についてですが、最新の3D光学カメラで歯の撮影を行い、撮影した画像に基づき詰め物やクラウンを設計し、3Dプリンタで製作します。

クラウンや被せ物を製作する際には歯科技工所に委託するケースが多いですが、当院ではすべて院内で作成を行うため、効率よく治療が行える上に比較的安価でご提供することを実現しております。

セレック治療で使用するセラミックは金属成分が一切含まれていないのが特徴であり、人間の歯と同じ強度と親和性を持っているのがポイントです。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2014.08.21更新

実は歯周病は体の健康を脅かすと言われているのをご存じですか。

例えば歯周病の原因菌は肺に入ると肺炎を起こします。
また歯周病の原因菌が出す酵素は、インフルエンザを活性化させ感染しやすくなります。
他にも歯周病の原因菌は狭心症、心筋梗塞、心内膜炎の危険因子と言われているほどです。
糖尿病と歯周病は密接な関係があると言われており、平行治療が増えてきました。

他にも歯周病は出産に影響を及ぼしていると言われています。
原因やメカニズムははっきりしませんが、低体重児出産や早産と歯周病とは疫学的に関係があると考えられています。
妊娠中は歯周病にならないように特に注意して下さい。
大阪、大阪市にお住まいの方で、歯周病に関して気になることがあればお気軽にご連絡下さい。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2014.08.13更新

近年の歯科治療ではインプラント治療が一般的になってきましたが、初期の治療ではまだまだ技術が追い付かなくて失敗になっているケースが増えているそうです。

例えば、歯周病を患っているのに治療せずに、噛みあわせを整えずにインプラント治療をしてしまったりと様々な問題が多発しています。

最近、当クリニックの技術に共感された患者様が大阪、大阪市界隈からたくさんいらっしゃっています。

なぜ当クリニックはインプラント治療に定評があるかといいますと、世界中で評価の高いインプラントを使用し、患者様個々のお口の中の状態と合わせて総合的な治療を行っていることだと思います。

インプラントがおかしいと思う方や、歯を失ってしまった方、入れ歯が合わなくて不都合を感じている方などはぜひ当クリニックにお越しください。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2014.08.12更新

当クリニックは8月13日(水)~16日(土)まで休診となります。
18日(月)より通常診療を行っております。

まだまだ蒸し暑い日が続きますが、皆様お体にお気をつけて、お盆休みを楽しくお過ごしください。
なお、急な痛みなどがありお困りの場合は、大阪府歯科医師会の休日、夜間緊急診療がございますのでそちらを受診ください。

大阪府歯科医師会休日、夜間緊急診療
【住所】〒543-0033 大阪市天王寺区堂ヶ芝1丁目3番27号
http://www.oda.or.jp/medical.html

休日と夜間では電話連絡先が異なりますのでご注意ください!

日曜・祝日・年末年始 午前10時~午後4時(受付開始時間午前9時30分) 
電話番号06-6772-8886 

毎日 午後9時~翌午前3時(診療時間) できる限り事前にお電話下さい
電話番号06-6774-2600(夜間専用) 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

前へ 前へ
side_inq.png