スタッフブログ

2015.03.24更新

大阪市にお住まいのみなさま、こんにちは。
こちらはインプラントやセレックに力を入れている歯科医院です。

インプラントは入れ歯の合わない方、以前にインプラントを失敗した方にお勧めしています。
入れ歯が合わない方によくお勧めするのが、マグネットデンチャーです。
インプラントと磁石の力で入れ歯を安定させるため、よく噛めて会話や食事を楽しむことができます。

セレックは銀歯を白い歯に替えるのにお勧めしています。
審美面だけでなく、体に優しい素材でもあります。
さらに金属やプラスティックに比べて歯垢、歯石、歯周病菌などの細菌がつきにくく、将来歯周病にかかるリスクを軽減することができます。
歯医者の立場からお勧めできます。

大阪の多くの患者さまにお越し頂いている当院で、お口の悩みを解決しませんか。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2015.03.17更新

歯周病や事故などで歯を失われた方に歯の修復法としてインプラント治療は、見た目も自然で美しく、よく噛めるというメリットがある治療法です。

インプラントの治療はここ10年で増えており、悲しいことにトラブルも増えています。
当院でも他院でうまくいかなかった方のご来院もあるのです。
カウンセリングをして、治療計画を立てて、定期的にメンテナンスにきてもらうことをお話ししています。
インプラントはメンテナンスをしていれば、20年経過の症例もありますのでお気軽にご相談ください。

大阪と大阪市周辺にお住まいの方でインプラントの治療をお考えでしたら、豊富な実績と10年保証で安心のサポートのある当院での治療をお考えください。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2015.03.11更新

もうすぐそこまで春がやってきています.
暖かくなったらどこかにお出掛けの予定などを立てていらっしゃる方も多いと思います。
また、お花見シーズンには美味しいものを食べるのも楽しみではないでしょうか。
元気に美味しく食事を楽しむためには、お口の健康は欠かせないものです。

当院は大阪の谷町にあり、歯周病や何らかの原因で歯を失ってしまった場合に、安心してインプラント治療を受けていただいています。
歯科用CTなど最新設備を導入しており、丁寧なカウンセリングも行います。
手術は静脈内鎮静法を併用しており、ほぼ無痛状態で手術を受けていただけます。インプラントをしたいが恐いから。。。とお悩みの方には非常に喜ばれています。また、手術後の定期的なメンテナンスなどもしっかりと行い安全にインプラント治療を行います。

その他、金属アレルギーの方におすすめのセレック治療なども行っておりますので、気になることがあれば大阪市の当院までお気軽にご相談ください。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2015.03.04更新

セレック治療はセラミック修復の意味で、最先端の技術を使った審美的にも優れた効果のある方法です。
加えて従来のセラミック治療と比較しても、より安価で金属アレルギーの心配のない安全な治療法です。
その美しい仕上がりで、大阪、大阪市にお住まいの皆様にも大変喜ばれています。

セレック治療は、3D光学カメラを使って歯の撮影をし、その情報をコンピューター処理をして3Dプリンターで、つめものや、かぶせものを作るものです。
これらの工程は最短1時間で終了するため、治療に要する時間も短縮されます。

また、使われるセラミックは、歯垢、歯石、歯周病菌や虫歯菌などの細菌がつきにくいという利点があります。
変色の心配もないため耐久性に優れ、いつまでも美しい歯であり続けることができます。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2015.03.02更新

当クリニックは最新の歯科用CTを設置しております。
歯科用CTは往来のX線撮影に比べて格段に少ないX線照射量ですみます。
しかも最先端のテクノロジーを駆使し、より鮮明な画像撮影が可能になりました。
X線撮影では発見できなかった歯の病巣が発見できるようになりましたので、迅速に治療ができます。
このことが格段に診断精度を上げ、安全なインプラント治療に一役かっています。

もちろん、歯科用CTでも撮影時に微量の放射線を浴びますので正当な理由なくして撮影はいたしません。
放射線防護には十分な注意を行いますがご心配でしたらお尋ねください。

当クリニックは安全で適切な診断、治療を念頭に置いております。
大阪、大阪市にお住いの皆様、お気軽にご来院下さい。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2015.02.23更新

大阪市にある当院では、インプラントやセレックがはじめての患者様も安心をして治療ができます。
入れ歯と異なり違和感がなく良く噛めるので、多くの方がインプラント治療に注目をしています。
しかし、治療によるトラブルも近年多く、当院でもご相談が増えております。

丁寧な診察を行う歯医者を選ぶことが必要ですが、事前に診断治療計画を立ててもらうことと定期的にメンテナンスを続けることが大切となります。

当院では、過去500例以上のインプラント症例の実績がある専門医が、責任を持って患者様に対応を致します。
歯科用CTを設置しているので、より詳しく症状を確認することができます。

ぜひ、大阪周辺で安全なインプラント治療を行っている歯医者をお探しでしたら、当院にご連絡下さい。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2015.02.17更新

みなさま、セレック治療というのをご存知でしょうか。

あまり聞きなれない方も多いと思いますが、最先端の3D光学カメラを使って歯を撮影し、コンピューター処理を行って、3Dプリンターでセラミック製の詰め物や被せ物を作るという最新の審美治療です。
セラミックは金属に比べると細菌が付きにくい、身体になじみやすく自然な歯に近く違和感が少ない、金属アレルギーをお持ちの患者様も治療が可能などといった多くのメリットがありますので、ハイクオリティの審美治療といえます。

大阪市にございます当院は、最新鋭のセレック治療を得意としている大阪でも数少ない歯科医院です。
フリーダイヤルにて相談を受け付けておりますのでまずはお気軽にお問い合わせ下さい。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2015.02.12更新

怪我や虫歯などの口腔内の疾患で歯を失い、義歯治療を考えているかたは、金属を使わずセラミックで修復するセレック治療を検討されてはいかがでしょうか。

失った歯の部分を3D光学カメラで撮影して原型をつくり、セラミックで義歯や欠けた部分に埋めるつめものを作ります。
メリットは、金属を使わないのでアレルギーが出ない、見た目が自然である、強度があり体への親和性も高い、プラーク、歯石、歯肉病菌や虫歯菌などの細菌がつきにくいなどです。

価格は治療内容により変わってきます。
初診時の問診にてどのような治療が必要か、もしくは希望しているかをお伝えください。
ご希望と症状の改善とのバランスがとれた的確な治療メニューを受診者さまに提示します。

大阪と大阪市周辺にお住まいの皆さまの健康をセレック治療で支えています。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2015.02.04更新

セレック治療をご存知ですか。
金属を使わずに行う最新のセラミック治療で、銀歯を白く健康な歯に変えることもできます。

セレックによる治療は、3D光学カメラを用いて歯の撮影を行い、この情報から、つめものやかぶせものを3Dプリンターにより作成します。
これらの作業を、歯科医師がすべて対応いたしますので、これまでのセラミック治療よりも安価に患者さまにご提供できるという特徴があります。

治療に用いられるセラミックは、天然歯に最も近い材料とされていることをご存知ですか。
金属に比べると、実は身体のためには非常に良い治療法なのです。

大阪近隣にお住まいの方で、身体によく、長持ちし、審美的なセレック治療にご興味のある方は、大阪市にある当院にぜひご相談ください。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2015.02.02更新

歯科治療を終えて、もう歯医者に通院しなくて良いと思っている方はいませんか。
しかし、それは間違いです。
歯科は、治療して終わりではなく、その後のメンテナンスがとても重要です。

当院では、インプラントやセレック治療を行うとともに、アフターメンテナンスにも力を注いでいます。
具体的には、治療後の定期的な調整やチェック、日頃のブラッシング方法まで、しっかりサポートします。

また、最近の研究では、歯周病が肺炎や糖尿病にも影響していることがわかってきました。
自分の健康を守るためにも定期検診へ行き、歯周病を早期発見することが必要です。

大阪や大阪市周辺にお住まいのみなさま、歯科全般のことや歯のメンテナンスには、当院へご来院下さい。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

前へ
side_inq.png