Dr.Hamamoto ブログ

2014.07.16更新

インプラントやセレックの治療をお考えの患者様は、大阪にある当クリニックをご利用ください。
素敵な笑顔が似合う歯科治療をご提供している歯医者です。
当クリニックは口コミで、大阪市周辺から多数お越しいただいてます。

患者様に最適な歯科治療を受けて頂けるように、カウンセリングを重視しています。
入れ歯が合わないなどのお悩みがある方は、諦めずに当クリニックにお越し下さい。

より多くの情報が確認できる歯科用CT検査を導入しているので、安全なインプラント治療を行うことができます。
また、長期間安定をして使用できる素材を用いているので、安心ができます。

セレックとは金属を用いない最新のセラミック治療のことです。
金属アレルギーをお持ちの方も治療ができるので、お問合せ下さい。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2013.10.13更新

口腔外科学会で、インプラントの問題点が検討されました。現在、日本の多くの歯科医院で行われているインプラント治療ですが、そのトラブルが急増しています。トラブルが生じると多くの場合、口腔外科で対応することが多いため、一般の歯科医院やインプラントセンターの先生はトラブルが起こっていることに気づかないことが多いようです。また、インプラントの教育も整備されておらず、数回の講習会を受講しただけで治療を行っている先生が多いことが、問題になっているようです。法律上の決まりがないため、歯科医であれば誰でもできるのも問題と思われます。当クリニックにもインプラントのトラブルでお悩みの方がよくこられます。インプラントでお困りの方は当クリニックにご相談下さい。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2013.10.13更新

今日も口腔外科学会に参加しています。
最近まで、味を感じなくなった方への治療は、亜鉛不足によるもの以外はなかなか治らなかったのですが、最近の研究で口の中の病気が原因しているものも多いことがわかりました。また、噛み合わせや入れ歯の状態にも影響を受けるようです。
もちろん、加齢による変化もありますが、最近味がわかりにくいなど、お悩みの方は当クリニックにご相談下さい。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2013.10.12更新

テレビ番組のジョブチューン医者ぶっちゃけ2時間SPで虫歯や歯周病が、全身の病気に影響するという話が出ていました。一日に歯周病菌が原因で肺炎をおこしなくなる方は1日に200人もいるそうです。さらに、ドラマでも有名になったバチスタ手術が必要な心臓弁膜症の一番の原因は歯周病菌だそうです。濱本歯科口腔外科クリニックでは、以前より皆さまにアナウンスしていますが、さらに歯周病治療、予防に力を入れていきます。ご不明な点はお気軽にお尋ねください!

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2013.10.12更新

今日は福岡国際会議場に来てます。
すごく天気がよくて、遊びに行きたいところですが、学会に参加して勉強してきます。午前中は培養骨の臨床応用や再生治療について勉強してきました。新しい材料が、開発されてもそれを用いる手術の腕が必要と思いました。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2013.09.30更新

今日は、住吉大社に行ってきました。マイナスイオンいただきました!明日からも頑張ろ

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2013.09.14更新

おすすめのホットケーキ!千日前の喫茶アメリカン\(^^)/同級生の上田先生にご紹介いただきました!!

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2013.09.14更新

今日は大学の医局の後輩の披露宴に出席しました。お幸せに!

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2013.09.11更新

今日の午前は姫路で夕方から京都でインプラントの出張手術に行ってきました。その間、ギリギリでしたが姫路城に行ってきました。天守閣改修工事のため外からは見えませんが、天守閣を覆う建物の中から工事の様子が見学できました。来年の一月には完成予定のようです。14年度のNHK大河ドラマも黒田官兵衛も楽しみです。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

2013.08.31更新

今日は診療おやすみさせていただいて、顕微鏡を使った形成外科手術の講習会にきています。歯周病の再生手術に有効な勉強をしてきます。

投稿者: 濱本歯科・口腔外科クリニック

前へ
side_inq.png